パスタ

とうとうパスタに手を出してしまいました。
前から和食と中華はだいたい作れてたんだけど、知り合いが
こないだ初心者のくせに適当な「パスタもどき」を作ってたのを見て
ツッコミを入れるためにもパスタを作れるよになろう、と思った次第ですw

とりあえず今日、オリーブ油と葫は常備してあるから パスタと
パセリ明太子その他いろいろ具を飼ってきました。 パスタって
500gで200円とか、えらく安いんですね。もうちょっとするかと思ってた。

で、とりあえずは基本の基本のにんにくパスタを作ってみました。
からめるオリーブ油ベースを作りつつ、パスタ(フェデリーニ)を茹でる。
ちょどアルダンテ気味なところで和えて塩コショウで味の調整。
実質パスタ50円+パセリ20円でこのおいしさはなかなかでした。
店で注文したら400円とか500円はしそうな感じw

せっかくだし、とりあえずは飼ってきたレシピ本のは一通り作ろうかと。
これで和洋中華オールレンジにw