鮫!鮫!鮫!

いつも利用してる市内のスーパーに、微妙〜に人気がない一角があったりします。
たいていのものは割引シールが貼られてしばらくするとほとんど売れるんだけど
それでもいつも売れ残り。
それは・・・
 

 
だったり。 ええ、鮫!鮫!鮫!の鮫です(違
どこから入荷してくるのか、しばらく前から入荷するようになってたんだけど
やっぱり名前のイメージもあってか みんなチラチラ見てるけど結局誰も買わず。
自分もどうやって料理すっかな〜 とか思いつつ、いつも素通り。
 
で、一昨日 いつものように弁当何にしようかね〜とか思いつつスーパーを回ってたら
いつもより安くなってる上に半額シールを貼られた、売れ残りの大量の鮫を発見。
結構大きめの二切れが\350のさらに半額で、他の魚だと明らかに\500〜\600くらいはしそうな量。
まぁネタにもなるし、ブリっぽいから中華煮込みにでもしてみようと思って飼ってみました。
 
そしてついさっきパックから出して下ごしらえしようとして触ってみてびっくり。
これまで触ったことがないくらい、めっちゃ柔らか。
他の肉に例えると、豚ヒレとかあのへんの柔らかい系。
普通の魚とは明らかに肉質が違います。
 
・・などと驚きつつ、味つけして揚げて照りつけて中華煮のできあがり。
弁当に使った余りの2切れほどをさっき食べてみました。
 
・・・・・・うわ、柔らか〜〜〜w;
しっかり揚げてるから外側はカリカリで中は柔らかくてホクホク。
肉自体は特にクセもないから 濃いめの味つけでいいかも。
こりゃちょっと人が来た時に出して驚かせるのにいいかなw
実際美味しいし。