またPCが動かなくなった…

今年はほんと厄年か?と思うほどよくないことが起きてたけど
(碇矢とか弥七も死ぬし)、自宅のメインPCがまた動かなくなりました。
まずは今年の2/20に光回線が開通するも、どうも一部鯖の立ち上げに
ルータが悪影響を与えるとわかって、3/18に直繋ぎでBlackIceを導入。
その2日後の3/20にwittyワームでHDDが一部破壊。3/25にどうにかこうにか
復旧するも、3時間も使ってると画面がぐちゃぐちゃになる怪現象が起きる上に
CPU速度が1500+と誤認識されてマターリ動作がずっと続いてました。
画面ぐちゃぐちゃは4/20にWXGが原因とわかってようやく安定したはずが
CPU速度の誤認識を改善すべく4/25朝にMSIFSB調整ツールを使ってたら
突然起動できなくなり、その後他のHDDのw2kを入れようとしても
インストール段階で停止で今に至ります。おそらくMSIのツールでの
調整でマザボに何かの悪影響が行ったんだろうけど、ボード添付のツールで
ボードが動かなくなるってどうよ?とか思ってみたり。
来週には人が来るからどうにかこうにか復旧する必要があるけど
こうクラッシュが続くとやる気がなくなるなぁ…